谷口宝石スタッフブログ

オーダーメイドジュエリー・修理リフォーム・ブライダルジュエリー・貴金属買取は広島市中区本通の谷口宝石へ。

*

極める

   

キラキラリオデジャネイロ体操男子団体、日本が金メダルを取りました。
良かったですね!!
今朝テレビで最後の床の競技だけ見る事ができたのですが、選手の皆さんの緊張がダイレクトに伝わってきて、
息を止めて見入ってしまいました。
日本の体操の、隅々まで神経が行き届いている感じがとても好きです。
同じ人間がやっている事とはとうてい思えない、あの競技はとても魅力的ですね。

一つのことをコツコツと何年も何十年もやり続けることは並大抵のことではないでしょう。
心も体もボロボロになる時だってあるでしょうに、
ただ単純に好きなことであったとしても、やり続けることは大変です。

スポーツに限らず、お仕事でもそうですよね。
一つのお仕事をやり続けそれを極めることは、尊敬に値します。
もちろん色々なことに興味を持ってチャレンジすることも有意義なことです。

中途半端に生きてきた自分には、「極める」という言葉が、キラキラ眩しく感じられます。

 

 

 

 

 - はじ, 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

贈る
思い出を受け継ぐ

父がまだ元気だった頃に譲られた物があります。「もう使わなくなったけど、これ何かに …

式
おめでたいこと

身の回りで、あれよあれよという間に2組のカップルの結婚が決まりました。2組とも同 …

脳
家仕事(3)

平和祈念式典を明後日に控え、広島の街は外国からのお客様を含め、、多くの人々が行き …

チーズ
チーズ(1)

こんにちは、日に日に暑さが増していく広島です。 今日はチーズの話題で失礼します。 …

マリッジリング
結婚指輪の買い替え

日本では年々離婚率が上昇しており、3組に1組、30%以上のカップルが離婚している …

はっぱ
意識改革

先日、もう殆ど使わなくなったので、とリングやネックレスを査定にご来店の品の良い美 …

hasebe
スタッフ紹介

こんにちは、谷口宝石スタッフのはせべです。 先週に入り、新しいスタッフが二人入社 …

花
生前整理

7年程前から「高齢の愛犬と共に60歳になったら神様の元へ行きます」と家族に公言し …

写真 2016-08-16 13 41 52
夏の味覚

知人から戴いた桃 食べ頃には まだ早くて硬いので コンポートにする キンキンに冷 …

mokurenn
サプライズ

唐突ですが、白木蓮をご存じでしょうか。広島市内のメイン通りには、それはそれは立派 …