谷口宝石スタッフブログ

オーダーメイドジュエリー・修理リフォーム・ブライダルジュエリー・貴金属買取は広島市中区本通の谷口宝石へ。

*

家仕事(1)

      2016/08/02

私たちが生きていく上で切っても切れないもの、それは日々の暮らし。 今放送されているNHKの朝のテレビ小説「とと姉ちゃん」でも描かれていますね。 宝石店は夢をお届けする場所ですが、敢えて生活感溢れる話題もお届けしてみようかなと企んでいる今日この頃・・・

初回は「お片付け」

4月19日の「生前整理」の記事の中でも触れましたが、私は一昨年からお片付けに目覚めました。 今は「断捨離」と言った方が、よりわかりやすいでしょうか。 きっかけは退職と子供の巣立ちでしたが、考えてみると随分前から本格的にやりたいという気持ちはありました。 しかし諸事情により体力的にも精神的にも時間的にも余裕がなく延び延びになり、それが大きなストレスにもなっていたように思います。 そのような中で気持ちに少しゆとりができた頃、スマホでたまたま見つけた「ごんおばちゃまの暮らし方」というブログに突然引き込まれ、何年にも亘るそのブログを貪るように読みながら、突然始まった私のお片付け生活なのでした。

次回は最初に手を付けた物のお話しです。 良かったら、また覗いてみてくださいね。 そして一緒にお片付けをしませんか?

 - はじ, 家仕事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

脳
家仕事(3)

平和祈念式典を明後日に控え、広島の街は外国からのお客様を含め、、多くの人々が行き …

パピヨン
ワンコ

こんにちは、今日も夏真っ盛りの広島です。 またまた唐突ですが、皆様はワンコ(犬) …

2014-03-04 11.34.47
年を重ねる

初めまして、スタッフのはじです。 桜は散ってしまいましたが、日本新聞協会から心が …

式
おめでたいこと

身の回りで、あれよあれよという間に2組のカップルの結婚が決まりました。2組とも同 …

はっぱ
意識改革

先日、もう殆ど使わなくなったので、とリングやネックレスを査定にご来店の品の良い美 …

hana
思い出をめぐる

こんにちは スタッフのはじです。 午後からお天気が崩れそうな広島の空模様ですが、 …

ダイヤリング画像
目を皿にして見るダイヤリング

当店の常連のお客様の指に嵌められたダイヤモンドリング、綺麗です。美しいです。光り …

hasebe
スタッフ紹介

こんにちは、谷口宝石スタッフのはせべです。 先週に入り、新しいスタッフが二人入社 …

花
生前整理

7年程前から「高齢の愛犬と共に60歳になったら神様の元へ行きます」と家族に公言し …

パール
自信を持って前に進んで行って欲しいと願っています

新社会人の皆さま、4月の入社から早いもので2か月が経とうとしていますね。初めての …