谷口宝石スタッフブログ

オーダーメイドジュエリー・修理リフォーム・ブライダルジュエリー・貴金属買取は広島市中区本通の谷口宝石へ。

*

ワンコ

      2016/08/02

こんにちは、今日も夏真っ盛りの広島です。

またまた唐突ですが、皆様はワンコ(犬)はお好きでしょうか? 私は小さい頃から犬や猫に囲まれて育ったせいか大好きです。 獣医さんに憧れた時もありましたが、悲しいことに頭脳がついていかず諦め、北海道のムツゴロウ動物王国(古い・・・)で働きたいと母に訴えたこともありました。 家庭を持ってから4年程して初代のワンコを迎え11年、その後2代目は14年、そして今3代目が1才3カ月となりました。 私の人生に於いての最後のペットの予定です。

昨年までおじいちゃん犬と接していたので忘れていましたが、子犬、特にパピヨンの雄は元気いっぱいで、とにかくやんちゃなのでした。 1才を過ぎた頃からかなり落ち着いてきましたが、それまでは毎日毎日振り回されて・・・

そして今もなお困っていることがあります。 トイレトレーニングです。 オシッコは完璧にトイレでちゃんとできるのですがウ〇チの方がダメなんです。 なるべくお散歩の時にさせるようにはしているのですが間に合わない時もあって、そんな時トイレではなく別の場所の床にしてしまうのです。 毎回スプレーを持って拭き取らねばならないのでとっても手間だし、第一衛生上よろしくありません(-“-)

今のトイレをウ〇チをする所だと認識していないのだという事はわかるので、よく失敗している辺りにペットシーツを敷いておくのですが、その上でするのはやはりオシッコのみ。 ウ〇チの時の独特のあのスタイルが恥ずかしくて人に見られたくないのだろうと思い、極力見ないふりもしているのですが・・・

何か良い方法はないものでしょうか。 どなたか良いお知恵を貸してくださいませんでしょうか・・・(*^▽^*)

で、本日よりワンコについての話題もお伝えしていこうと思いますので、お付き合いいただけると嬉しいです。

 - はじ, ワンコ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

脳
家仕事(3)

平和祈念式典を明後日に控え、広島の街は外国からのお客様を含め、、多くの人々が行き …

チーズ
チーズ(1)

こんにちは、日に日に暑さが増していく広島です。 今日はチーズの話題で失礼します。 …

はっぱ
意識改革

先日、もう殆ど使わなくなったので、とリングやネックレスを査定にご来店の品の良い美 …

2
家仕事(2)

こんにちは。今日、ジュエリーの買取で来店された女性のお客様は暑さを感じないとのこ …

mokurenn
サプライズ

唐突ですが、白木蓮をご存じでしょうか。広島市内のメイン通りには、それはそれは立派 …

2014-03-04 11.34.47
年を重ねる

初めまして、スタッフのはじです。 桜は散ってしまいましたが、日本新聞協会から心が …

hasebe
スタッフ紹介

こんにちは、谷口宝石スタッフのはせべです。 先週に入り、新しいスタッフが二人入社 …

花
生前整理

7年程前から「高齢の愛犬と共に60歳になったら神様の元へ行きます」と家族に公言し …

ダイヤリング画像
目を皿にして見るダイヤリング

当店の常連のお客様の指に嵌められたダイヤモンドリング、綺麗です。美しいです。光り …

片付け
家仕事(1)

私たちが生きていく上で切っても切れないもの、それは日々の暮らし。 今放送されてい …