谷口宝石スタッフブログ

オーダーメイドジュエリー・修理リフォーム・ブライダルジュエリー・貴金属買取は広島市中区本通の谷口宝石へ。

*

自信を持って前に進んで行って欲しいと願っています

      2016/07/27

新社会人の皆さま、4月の入社から早いもので2か月が経とうとしていますね。初めての一人暮らしで遅刻しないようにと緊張し、また新しく覚えることばかりで毎日クタクタになって帰宅されている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。そのような中、少しずつですが新しい環境に慣れてこられた時期でもあるのではないでしょうか。

学生の頃とは違い、これから会うたくさんの人たちはその殆どが、目上の方であったりお客様であったり。その方たちに失礼のない装いをすることは、社会人としての義務でもあるのではないでしょうか。

人からの評価は第一印象が大きな割合を占めるそうです。出会って6秒で決まるといわれる第一印象を、最もよい形で相手にどのように刻み込ませるかがこれからの皆さまの大切な評価へ繋がっていくと言っても過言ではありません。

ではどのように?

まずは表情ですね。笑顔が基本です。持って生まれた性格だから・・・と暗い自分を嘆くよりも、最初は作り笑顔でも良いので鏡を見ながら練習されたら良いかと思います。おそらく皆さまのことを知らない人たちばかりの職場ではないですか?元々明るい性格だったとご自分に言い聞かせましょう。そしてキラキラした目。睡眠不足でぼんやりしていては駄目ですよ。背筋はピンと、美しい立ち姿も大切です。後は清潔感であったり、TPOに合った服装であったり。

そして最後に一粒のパールを添えられると完璧ではないでしょうか。小さめのピアスや、胸元にシンプルなペンダントを。決して出しゃばらない本物のパールの上品さは、あなたの質をも引き上げてくれることでしょう。

 

 - はじ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ダイヤリング画像
目を皿にして見るダイヤリング

当店の常連のお客様の指に嵌められたダイヤモンドリング、綺麗です。美しいです。光り …

mokurenn
サプライズ

唐突ですが、白木蓮をご存じでしょうか。広島市内のメイン通りには、それはそれは立派 …

2
家仕事(2)

こんにちは。今日、ジュエリーの買取で来店された女性のお客様は暑さを感じないとのこ …

式
おめでたいこと

身の回りで、あれよあれよという間に2組のカップルの結婚が決まりました。2組とも同 …

片付け
家仕事(1)

私たちが生きていく上で切っても切れないもの、それは日々の暮らし。 今放送されてい …

hasebe
スタッフ紹介

こんにちは、谷口宝石スタッフのはせべです。 先週に入り、新しいスタッフが二人入社 …

タンポポ
タンポポ

通勤途中の駅構内に真っ白の綿毛になったタンポポが数百本群生していました。黄色の花 …

夏
夏休み

8月も後半に入り、夏休みもあと僅かですね。 まだまだ35度超えの暑い日が続く広島 …

写真 2016-08-16 13 41 52
夏の味覚

知人から戴いた桃 食べ頃には まだ早くて硬いので コンポートにする キンキンに冷 …

チーズ
チーズ(1)

こんにちは、日に日に暑さが増していく広島です。 今日はチーズの話題で失礼します。 …