谷口宝石スタッフブログ

オーダーメイドジュエリー・修理リフォーム・ブライダルジュエリー・貴金属買取は広島市中区本通の谷口宝石へ。

*

タンポポ

   

通勤途中の駅構内に真っ白の綿毛になったタンポポが数百本群生していました。黄色の花が咲き誇っていたに違いないのに、その時には全く気付かなかったのは一体どういう訳なのでしょう。

この駅は南北自由通路を含む駅橋上化が実施され、木をふんだんに使った気持ちの良い駅舎が建てられました。周辺には今までなかったスーパーマーケットができ、大きなマンションも建設中で、駅の北口は短期間で大きく様変わりしています。

ただ一つ残念なのは、毎年楽しみにしていた駅構内の桜の木が伐採されたのか減ってしまったことです。それほど大きな木ではないのですが、その駅で列車が止まるたび乗客の目を楽しませてくれていました。ちょっぴり寂しく感じたのは私だけなのでしょうか。来年の春は、残った桜の木の下で元気に咲いている真っ黄色のタンポポを見つけようと思います。来春も元気でいられますように。

ふと、来春までにどれ程の人数のお客様とお会いする事ができるのか、と考えました。なんだか不思議な気分です。人と人との出会いは決して偶然なのではなく必然なのだと聞いたことがあります。お一人お一人との時間を大切に過ごしたいものです。

 - はじ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

式
おめでたいこと

身の回りで、あれよあれよという間に2組のカップルの結婚が決まりました。2組とも同 …

片付け
家仕事(1)

私たちが生きていく上で切っても切れないもの、それは日々の暮らし。 今放送されてい …

パール
自信を持って前に進んで行って欲しいと願っています

新社会人の皆さま、4月の入社から早いもので2か月が経とうとしていますね。初めての …

贈る
思い出を受け継ぐ

父がまだ元気だった頃に譲られた物があります。「もう使わなくなったけど、これ何かに …

パピヨン
ワンコ

こんにちは、今日も夏真っ盛りの広島です。 またまた唐突ですが、皆様はワンコ(犬) …

2014-03-04 11.34.47
年を重ねる

初めまして、スタッフのはじです。 桜は散ってしまいましたが、日本新聞協会から心が …

hana
思い出をめぐる

こんにちは スタッフのはじです。 午後からお天気が崩れそうな広島の空模様ですが、 …

夏
夏休み

8月も後半に入り、夏休みもあと僅かですね。 まだまだ35度超えの暑い日が続く広島 …

脳
家仕事(3)

平和祈念式典を明後日に控え、広島の街は外国からのお客様を含め、、多くの人々が行き …

ダイヤリング画像
目を皿にして見るダイヤリング

当店の常連のお客様の指に嵌められたダイヤモンドリング、綺麗です。美しいです。光り …