谷口宝石スタッフブログ

オーダーメイドジュエリー・修理リフォーム・ブライダルジュエリー・貴金属買取は広島市中区本通の谷口宝石へ。

*

サプライズ

   

唐突ですが、白木蓮をご存じでしょうか。広島市内のメイン通りには、それはそれは立派な白木蓮の木が何本も立ち並び、満開の時期はその存在感に圧倒されます。桜同様、待ち侘びている広島市民も多いのではないでしょうか。

我が家の狭い庭の片隅にも小さな木があり、毎年桜が咲く前に競うように咲き誇り、そしてあっという間に散っていってしまいます。蕾の時の可憐な姿が最も好きですが、開ききった時の純白でいて華やかなその姿に花嫁のウエディングドレスを思い起こします。

若い頃から白い花、とりわけこの白い木蓮の姿が大好きだった私は、10年程前のある日、夫に「私が死んだら棺に白い木蓮の花を入れて欲しい」と冗談交じりに話したところ、数日後「植えとけー」と苗木を手渡されました。園芸店など行ったこともない夫がどこで買って来たのでしょう。

結婚指輪以外、ジュエリーをプレゼントしてくれた事のない夫のそのプレゼントがとても嬉しかった事を覚えています。今では完全にジュエリーのプレゼントは期待していませんが、「サプライズは有りですよー」と伝えましょうか。

とにかく私は3月の終り頃にしか神様の元へは行けないのです。

 - はじ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

hasebe
スタッフ紹介

こんにちは、谷口宝石スタッフのはせべです。 先週に入り、新しいスタッフが二人入社 …

式
おめでたいこと

身の回りで、あれよあれよという間に2組のカップルの結婚が決まりました。2組とも同 …

ダイヤリング画像
目を皿にして見るダイヤリング

当店の常連のお客様の指に嵌められたダイヤモンドリング、綺麗です。美しいです。光り …

パール
自信を持って前に進んで行って欲しいと願っています

新社会人の皆さま、4月の入社から早いもので2か月が経とうとしていますね。初めての …

マリッジリング
結婚指輪の買い替え

日本では年々離婚率が上昇しており、3組に1組、30%以上のカップルが離婚している …

タンポポ
タンポポ

通勤途中の駅構内に真っ白の綿毛になったタンポポが数百本群生していました。黄色の花 …

片付け
家仕事(1)

私たちが生きていく上で切っても切れないもの、それは日々の暮らし。 今放送されてい …

チーズ
チーズ(1)

こんにちは、日に日に暑さが増していく広島です。 今日はチーズの話題で失礼します。 …

2014-03-04 11.34.47
年を重ねる

初めまして、スタッフのはじです。 桜は散ってしまいましたが、日本新聞協会から心が …

花
生前整理

7年程前から「高齢の愛犬と共に60歳になったら神様の元へ行きます」と家族に公言し …