谷口宝石スタッフブログ

オーダーメイドジュエリー・修理リフォーム・ブライダルジュエリー・貴金属買取は広島市中区本通の谷口宝石へ。

*

年を重ねる

   

初めまして、スタッフのはじです。

桜は散ってしまいましたが、日本新聞協会から心がポカポカ暖かくなるようなニュースが届きました。

ご覧になられた方も多いと思いますが、「HAPPY NEWS 2015」で受賞した作品の中の一つに、82歳の女性のお話がありました。

「市電で乗り合わせた知り合いのイケメン男性が降りる時、ふざけて投げキッスをしてバイバイすると、ユーモアのわかるその方は両手で受け取り胸ポケットに入れる仕草をした。次の電停でその女性が降りた時、先ほどニコニコして見ていた同乗の外国の方たちにも同じように投げキッスをすると、皆さんがさっきと同じような仕草をしてくれ、周りが爆笑の渦となった。」という記事でした。

それに対し、投稿者は「世の中を明るくする、パワフルな老人になろうと心に誓った」と書いています。

暗い話題の多い昨今、思わずニッコリ微笑んでしまいました。自分には到底できないなあと思いつつも、このようなユーモアはいつまでも持ち続けたいと思います。

谷口宝石にお越しの80代、90代のお客様たちも皆さまお元気でおしゃれな楽しい方たちばかりです。

元気でいることは勿論、きちんとお化粧をして髪のお手入れにも気を配り、指先にはネイルと雰囲気に合ったリングを。美しい立ち姿と立ち居振る舞い。そして人を思いやる心をお持ちです。生き方が容姿に現れるのですね。

それほど先のことでもない私は、そういった先輩方をお手本に、元気にお洒落に年を重ねていきたいという思いを強くした春の日でした。

 

 

 

 - はじ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

はっぱ
意識改革

先日、もう殆ど使わなくなったので、とリングやネックレスを査定にご来店の品の良い美 …

片付け
家仕事(1)

私たちが生きていく上で切っても切れないもの、それは日々の暮らし。 今放送されてい …

mokurenn
サプライズ

唐突ですが、白木蓮をご存じでしょうか。広島市内のメイン通りには、それはそれは立派 …

贈る
思い出を受け継ぐ

父がまだ元気だった頃に譲られた物があります。「もう使わなくなったけど、これ何かに …

hana
思い出をめぐる

こんにちは スタッフのはじです。 午後からお天気が崩れそうな広島の空模様ですが、 …

キラキラ
極める

リオデジャネイロ体操男子団体、日本が金メダルを取りました。 良かったですね!! …

脳
家仕事(3)

平和祈念式典を明後日に控え、広島の街は外国からのお客様を含め、、多くの人々が行き …

hasebe
スタッフ紹介

こんにちは、谷口宝石スタッフのはせべです。 先週に入り、新しいスタッフが二人入社 …

式
おめでたいこと

身の回りで、あれよあれよという間に2組のカップルの結婚が決まりました。2組とも同 …

パピヨン
ワンコ

こんにちは、今日も夏真っ盛りの広島です。 またまた唐突ですが、皆様はワンコ(犬) …